ポジティブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

カップルに”ゲーセンのコインゲーム”をオススメする4つの理由

f:id:kobutorisinsi:20160704082842j:plain

どーも!小太りです。

皆さん、ゲームセンターのコインゲームやったことありますか?

小さい時にやったことある人多いんじゃないかな。

 

今回は「カップルにコインゲームをオススメ」します!

 

 なぜコインゲームなのか説明するぜ。

間違ってもエアホッケーやっちゃダメですよ。

あれは男性のエゴです。しかも盛り上がらない。。

 

①非日常の空間でおもしろい

ゲーセンなんて普段行かないですよね。

久しぶりに行ったら非日常な空間で楽しいですよ。

煌びやかなゲームがたくさんあって。

まるで夢の国。小さいテーマパーク

 

②二人でゲームを進めると、協力できて楽しい

コインゲームは一部の物を除いて、2人プレイが可能です。

2人でやるのは楽しいですよ。

写真のように、コイン投入口が二つあります。

二人で座って、一つずつ左右で分け合ってプレイしましょう。

f:id:kobutorisinsi:20160704082906j:plain

 

今のコインゲームはただメダルを稼ぐのではない。

ゴールまでのストーリーがあるものが多い。

二人協力してゴールまで進めていくのはほんとに楽しい。

日常生活で二人で協力してゴール目指すことないですよね。

 

③ジャックポット(大当たり)が出た時の高揚感が凄い

大当たりが出て、コインがジャラジャラ落ちてくるのは快感です。

コインゲームのゴールはジャックポット。

そのゴールに向けて、二人でコツコツと進めていくんですよ。

ジャックポットのドキドキと高揚感。

恋人への気持ちと誤解しそうです。

吊り橋効果、、、いやジャックポット効果です。

www.youtube.com

 

④コスパが良すぎる

ぼくは地元のゲームセンターを3つ回りました。

どこも1100円⇨300枚程度です。

300枚で1時間半〜2時間は遊べえる。

2人で600円+500円出し合って、2時間って安くない?

 

「コインゲームにハマって、依存になりそう」と心配のあなた。

大丈夫です。心配ありません。

最初に300枚購入した1時間半遊んだら、飽きます😛

ぼくは3回ほど行きましたが、コインを追加購入したことないです。

ほんと飽きるんですよね。全然熱中してないし。

たまに「コインゲームでもやる?」とフラッとゲーセン行くだけです。

 

行くところがなくて暇を持て余しているカップルの皆さん!

ゲーセンのコインゲームやりましょう。

デートの選択肢が一つ増えるのは便利ですよ。