ポジティブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

【初心者向け】やさしいブログゼミナール(全3回)を開催します!

f:id:kobutorisinsi:20170421230914j:plain

(2017年4月21日更新済)

 

 どーも!小太りです。

このブログは始めて9ヶ月が経ち、少しずつ収益が出てきました。

 

ブログはアクセスが集まったり、収益が出るまで時間がかかります。

「かんばるぞ!」と意気込んでも、なかなか結果が出ず挫折してしまう人いるでしょう。

ぼく自身「一番大変なのはブログを作ったばかりの初心者」だと思っています。

知識がない状態で一人記事を書き続けるのは、精神的に疲れてしまう。

 

そんな初心者を手助けする「やさしいブログゼミナール」を開催!

ブログ初心者の悩みに答え、「どうすればブログ運営がうまくいくのか」をレクチャーします。

 

初心者の方!ブログで困っていることはありませんか?

f:id:kobutorisinsi:20170421230920j:plain

「ブログを作ってみたがアクセスが上がらない」

「どんな記事を書けばいいの?」

と悩んでいるブロガーは多いでしょう。

 

ブログを始めたばかりで、コツコツ記事を書いている時期が一番大変です。

「アクセスが集まらない・収益が出ない」という状況に直面しながら、それでも記事を書き続けなければいけません。

 

実際にぼくもブログを始めたばかりは全然アクセスがなく、「ブログでお金を稼ぐことなんてできるのか?」と疑っていました。

そんな状況だと記事を書く気力もなかなか湧いてきません。

それに初心者だと知識もないので、何をやればいいのか分からないと思います。

 

初心者こそ悩みを解決してくれ、何をすればいいのか教えてくれる人が必要です。

 

初心者向けの「やさしいブログゼミナール」

f:id:kobutorisinsi:20170421230926j:plain

今回開催する「やさしいブログゼミナール」は初心者向けの基礎的な内容です。

「ブログを作ったけど、どうすればいいの?」と悩んでいるブロガーに来て欲しいです。

初心者がやりがちな失敗を回避し、何をすればいいかをレクチャーします。

今はブログサロンやセミナーがたくさんありますが、内容が高度だったり、初心者向きではないものもあると思います。

「やさしいブログゼミナール」は簡単な内容を扱うので、初心者でも気軽に参加できます。

  

講師は小太り・コーヘイの2名

講師はぼくコーヘイさんの2名体制です。

 

小太りについて

f:id:kobutorisinsi:20170421230932j:plain

ぼくが現在PV4万弱、収益34,400円程度のブロガーです。

この収益を上げるまでに9ヶ月かかって、人一倍悩んできました。

秀でた才能もなく、コツコツ記事を書いてきだけです。

その分、初心者の気持ちや苦しい思いを理解することができます。

 

また、ちょっとかんばれば、ぼくに追いつくことは可能です。

ぼくのブログは手の届く範囲だと思っています。

「小太りでもできるなら、自分でもできそう」と思って参加して欲しいです。

 

コーヘイさんについて

f:id:kobutorisinsi:20170421230938j:plain

コーヘイさんの運営ブログ「こーへいんふぉ」が現在7万PV収益4万円程度です。

もともとブログが大好きで、長年コツコツ記事を書いています。

初心者向けのブログアドバイザーも行っており、セミナーの講師経験もあります。

今回は「ブログを楽しむ方法」を中心に教えて頂きます。

 

「やさしいブログゼミナール」の日程と内容について

「やさしいブログゼミナール」の日程と内容は下記の通りです。

f:id:kobutorisinsi:20170421221102p:plain

上記のように、日程が決まっております。

ブログゼミナールは、講座と自由に作業する時間の2パターンを作っています。

  • ブログセミナー:講座形式(勉強会のようなもの)
  • 朝活・夕活:自由に作業ができる(講師に質問OK)

そして、3週間で表のプログラムを消化していきます。

料金は下記の通りになります。

  • セミナー:1回1,000円
  • 朝活・夕活:1回500円

 

普通のセミナーは「学ぶだけ」で終わることも多いです。

なので、「セミナーに行って勉強したけど、結局何もしてない、、」なんてこともあります。

しかし、やさしいブログゼミナールでは朝活・夕活を作っています。

集まって一緒に作業をする自由時間です。講師もいるので、いつでも質問してください。

この朝活・夕活に参加すれば、講座で学んだことをすぐ実践できますね。

つまり、やさしいブログゼミナールはキチンと参加すれば、学んだことをすぐに実践できるシステムです。

 

また「このセミナーだけ参加したい」「朝活だけ参加したい」という個別参加もOKです。

1回の参加から複数の参加まで幅広く対応するので、希望の講座だけを受けることが可能ですね。

 

ブログゼミナール参加の申し込みはこちら

 

セミナー(講座)の内容について

講座の内容は下記の通りです。

 

1回目「ブログの目的を設定しよう」

・記事のネタはどうするのか?
・お金を目的にすることの意味
・なぜブログを書くのか考えよう

 

2回目「初心者がつまずくポイントについて」
・アクセスが上がらない場合の対処法
・デザインはどうすればいいのか
・間違った記事の書き方について

 

3回目「ブログを継続する方法」
・ブログ運営で大切なことは継続
・継続するために必要なことは
・講師二人のアクセス推移を見てみよう
・初心者が目指すマネタイズとは 

 

個別での参加も可能です。

例えば、「初心者がつまづくポイントだけ知りたい」という人は、2回目のみ参加も受け付けております。

気になる講座があれば、気軽にご連絡ください。

 

開催場所について

開催場所は下記の通りです。高知市内のシェアオフィスになります。

 

名称:高知ゼロワンブースター

住所:高知県高知市本町五丁目6番35号 つちばしビル3階

 

詳しい地図はこちら

 

駐車場がないので、車でお越しの方は近隣の有料パーキングをご利用ください。

日曜日であれば高知県庁の駐車場に無料で停めることができます。

 

第1回の講座内容をお試し版で公開!

「参加するかどうかは、内容を見て決めたい」という人もいるでしょう。

そこで、第1回講座のスライドをお試し版で公開します。

 

▼講座で実際に使用するスライド(お試し版)はこちら

 

お試し版なので、途中までとなっております。

 実際に講師が話している「動画版」もあるので、気になる人はチェックしてみてください。

 

▼スライドの音声解説付き動画はこちら

続きが気になるという人は、実際の講座でお待ちしております。

 

ブログゼミナール参加の申し込みはこちら

 

「やさしいブログゼミナール」の4つのメリット

では「やさしいブログゼミナール」のメリットを4つ紹介します。

 

①初心者にありがちな問題・悩みを解決する

初心者がやってしまう失敗にはパターンが存在します。

自分も失敗をしてだいぶ遠回りをしたので、その失敗パターンを回避できるように、対策をレクチャーします。

効率的なブログ運営を行うことができるます。

 

②アクセスアップ・収益化の基本的な考え方が分かる

「ブログは好きなことを書けばいい」と思っている人もいるかもしれませんが、アクセスを集めたり収益化を目指すなら、それだけではダメですね。

「どうすれば読んでもらえるのか・どうすれば収益化できるのか?」という基本的な考え方を知ることができます。

 

③ブログを楽しむことができる

簡単な内容の講座を行うので、「難しくて付いていけない」ということはありません。

また同じレベルで悩んでいるブロガー仲間ができ、互いに励まし合う環境でもあります。

ブログを運営していく上で「仲間がいるかどうか」というのは大きなポイントになります。

少しでも「ブログが楽しい」と感じることができれば、講座が終わってもブログを継続することができます。

 

④完全オフラインで細やかな指導を受けることができる

オンラインのセミナーとは違い、直接話すことができます。

同じ講座をしても参加者の進捗具合によって必要な指導は異なります。

オフラインで指導するので、細やかな対応ができ、一人一人に合った方法を提示できます。

  

注意点

自分のブログを持っていない人でも参加可能ですが、できればプログラムに参加する当日までにブログの開設をお願いします。

もし分からない場合は、当日に一緒に登録することも可能です。

また募集人数は7名までを予定しております。

現在、すでに応募頂いております。気になる人は早めにお願いします。

 

まとめ

今回は「やさしいブログゼミナール」の告知記事でした。

ぼくは自分が初心者のこと苦労した経験から、「初心者向けのブログ講座を開きたい」と思い、開催をしました。

講座と朝活・夕活があるので、講座で学んだことを確実に実践できます。

希望のプログラムのみの出席ができ、自分のスケジュールにあった参加もOK!

申し込みは下記のフォームからお願いします。