ポジティブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

ブログで稼ぐためには「ノウハウ」よりも「継続」が大事だよね

ブログ

f:id:kobutorisinsi:20170315225629j:plain

どーも!小太りです。

ブログで生計を立てている人が増えています。

「お金を稼ぐことができる」と分かって、ブログを始める人も多いでしょう。

マネタイズやお金を生むためのノウハウは、山ほど公開されています。

ただし大前提の「継続して記事を書く」ことについて、あまり言及されていません。

今回はブログマネタイズの前の、継続して記事を書くことについて語ります。

 

大前提:継続的に記事を書けるかどうか

「月30万稼いだ!」という記事を見て、「自分でもできるんだ」とブログ始めても、なかなか稼げないと思います。

色んなジャンルの取り扱う雑記ブログは、お金を生み出しにくいと言われているんですね。

お金が発生するラインまで持っていくのに、コンスタントに記事を書く必要があります。

大前提ですが、ブロガーは継続的に記事を書いています。

ぼくも収益報告記事で「26,000円ゲット!」とか言ってますが、それまでに200記事ぐらい書いていますw

お金を稼ぐことが目的であれば、当たるかどうか分からない記事を生み出し続けるのは、正直苦痛ですね。

 

ノウハウは個人差がある

ブログのノウハウには個人差があります。

記事の書き方にしても、感情を揺さぶる文章を書く人・客観的事実を論理的に組み立てる人と様々ですね。

有名なブロガーの方法が、必ずしも正解ではありません。

これは非常に分かりづらいポイントだと思います。

自分の成功したやり方を公開しているので、そこに嘘はありません。

しかしそのやり方が自分に合うかは、また別の話。

またマネタイズのノウハウは、多くの人が公開しています。

ちょっと供給過多ですね。

色んな人のノウハウを見て、「どれがいいんだ?」と迷ってしまうでしょう。

色んな手法を試して、効果が出たものを継続して使っていくのが一番ですね。

 

稼いでいる人は自分で試行錯誤している

ブログ・アフィリエイトでお金を稼いでいる人は自分の頭で考えて、試行錯誤を繰り替えしていますね。

カッコよくいうと、PDCAを回しています。

有名なブロガーさん・稼いでいるアフィリエイターさんと沢山会いましたが、全員に共通するポイントですね。

ノウハウばかりに目がいって、自分で考えないと稼ぐのは難しい。

ノウハウは成功する為の絶対法則ではなく、ただのサンプルでしかありません。

自分の中にどこまで落とし込めるかが、勝負になります。

 

「お金」じゃなくて、「継続」にフォーカスしよう

お金を稼ぐ為にブロガーを目指す人は、今後も増えていくと思います。

ぼくもブログを始めた動機は「お金を稼ぐため」でした。

しかしお金を目標にすると、挫折率は上がります。

ブログよりも効率的に稼げる「サイトアフィリエイト」でさえ、30記事書いて土俵に立てると言われています。

毎日1記事書いても、1ヶ月間かかりますよね。

1記事に2時間かかるとして、全部で60時間。

お金を生むのかどうか分からない記事を、毎日2時間かけて書き続けれますか?

書いても収益がすぐに発生しなければ、モチベーションは下がりますよね。

なので「お金」のためにブログを始めたとしても、最初の方が「継続」を目標にしましょう。

「◯◯円稼ぐ!」ではなく、「毎日記事を書く」でいいし、もっといえば「1週間に3記事書く」でもいいと思います。

それぐらいの気持ちでユルユルと進めながら、どっかでお金が発生すればラッキー!ぐらいが一番続きます。

 

まとめ

ブログを運営する上で、記事を書き続けることは大事なポイント。

お金を目的にブログを始めるとしても、最初は「継続」を目標に設定した方が気持ちが楽です。

またブログノウハウは、ネット上に溢れています。

しかし「どのノウハウが自分に合うか」は、実際に検証するまで分かりません。

なので「正解に見えるノウハウ」に飛びつくのでなく、自分の頭で考えながら人のノウハウを取り入れていきましょう。