ポジティブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

A8フェスに行って感じた3つのこと

その他

f:id:kobutorisinsi:20170226231907j:plain

どーも!小太りです。

 

福岡に2泊3日の旅行に行っていました。

目的はA8フェスに参加すること!

アフィリエイト運営会社A8.netが主催するイベントです。

今回は会場の様子・気付いたことを紹介。

 

A8フェスとは

アフィリエイト運営会社のA8ネットが企画するイベント。

広告主がブースを出しているので、直接話を聞けたり、サンプルをもらったりできます。

ぼくは気になるブースが何個かあったので、直接話を聞いたり、サンプルを頂いたりしました。

商品に関する詳しい資料をもらって、かなり勉強になりましたね!

ブースを出している企業は、アフィリエイトに力を入れています。

企業をざっと見るだけでも、「今はどんなジャンルが勢いづいているのか?」ということが分かりました。

 

A8フェスの参加者は?

男女が半々ぐらいです。 アフィリエイターは男性が多いイメージでしたが、そんなことありませんでした。

化粧品・サプリメントなど女性向けの案件も多いので、女性の参加者が多いのも納得ですね。

また、年齢層が比較的高かったです。パッと見た感じだと30〜40代の方が多いですね。

中にはご高齢の方もいらっしゃって、アフィリエイトの間口の広さを感じました。

 

A8フェスに行って気付いた3つのこと

ここでは実際にフェスに参加して気付いたことを紹介します。

 

 高額を稼いでいる人は少ない

参加者は全員A8ネットに登録している人。

「参加者ってどれぐらい稼いでんの?」と気になると思います。

ぼくもそうでした。笑

入場するときに、首から下げるプラカードを受け取ります。

それが赤・青・黄と3色に分かれていて、どれぐらい稼いでいるか分かるシステム。

一番ランクが高いのが黄色ですが、ほとんどいませんでした。

8割ぐらいの人が一番ランクの低い赤色でしたね。ぼくも赤でした。笑

全体の中で高額を稼いでいる人は少ないんですね。

 

 人によってやり方が異なる

参加者の数名と、アフィリエイトについて話をしました。

全員が異なる手法を使っているんです。

1つのサイトを集中的に作っている人、複数のサイトをゆるく運営している人など様々。

みなさんが、自分に合ったやり方を選んでいました。

絶対的な正解はなく、自分の手法で結果が出るのがアフィリエイトなんですね。

自分にあったやり方でコツコツ積み重ねるのが一番! 

 

ガンガン行動している

「アフィリエイトって稼げるらしいけど、どうなの?」みたいな人はいません。

実際にサイトを作って、記事をガンガン書いているばかりです。

中には会社員と兼業でアフィリエイトをやっている人もいて、仕事が終わってから記事を書いているとのことでした。

フェスの会場では積極的な情報交換したり、広告主とコミュニケーションを取っていました。

ビジネスとして本気でやっている人の熱量は違いますね。

 

まとめ

今回はA8フェスのレポ・気付いたことを紹介しました。

まとめると、下記の3つです。

  1. 高額を稼いでいる人は少ない
  2. 人によって、やり方は異なる
  3. ガンガン行動!

参加者の熱量に圧倒されました。それぐらい本気でやってるんですね。

「自分にできることをコツコツやっていこう!」と思った1日でした。

ちなみに、A8netはアフィリエイトを取り扱っている会社では最大規模!

扱っている商材も多く、自分にあったものを発見できます。

ぼくも一番使っているのはA8netですね。

「ブログで稼ぎたい人はとりあえずA8に登録した方がいい」

とよく言いますが、その通りだと思います!

まず登録して、どんな案件があるのか見ることが第一歩になります!

 

A8.netの会員登録はこちら