ポジティブログ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

初めての方に読んでほしいオススメ10記事をまとめました!

f:id:kobutorisinsi:20170128202503j:plain

どーも!”こぶろぐ”を運営している小太りです。

 

このブログも早いもので、いつの間にか180記事ほど投稿していました。

仕事・人生といった真面目なテーマからネタ記事・オススメグッズまで幅広いジャンルを扱っています。

初めて読んでくれる人は記事が多くて、何から読めばいいのか分からないかもしれないので、今回はオススメ記事10個を紹介!

気になった記事があれば、ぜひ読んでみてください!

 

①小太りの詳細プロフィール

小太りのプロフィール記事です。

  • 今まで何に熱中してきたのか
  • どういう人生を歩んできたのか

について詳しく紹介しました!

 

 ②ぼくがテレビ局を辞めた 3つの理由


ぼくは新卒で入社したテレビ局を2年で辞めています。

昔からテレビを見るのが好きで、テレビ局に入社するのが夢でした。入ってみると自分が業界に向いていないことが分かり退社を決意。

赤裸々に書いているので、今でもよく読まれています。

 

③場所と時間に縛られない仕事をしたい”2つの理由”

www.kobunikki.com

仕事と辞めた後、強く思ったのは場所・時間に縛られたくないということでした。 

自分の人生を自らデザインできるように、フリーランスの道を選んでいます。

 

④ブログで5,000円の収益を上げるためにした”3つ”のこと

www.kobunikki.com

時間はかかっていますが、少しずつ収益が発生するようになりました。

これからブログを始めたいという初心者の方に向けて、ぼくの手法をまとめた記事です。

 

⑤【意識の低い読書のススメ】成長するための読書はいらない

www.kobunikki.com

ぼくは文学部出身で、本が好きです。

成功するために本を読むという価値観があまりにも主流なので、読書の楽しさとオススメの本を紹介しています。

 

⑥【コブハヤ】まだ”お風呂”で消耗しているの?”川”に入ろうよ

www.kobunikki.com

アホみたいなネタ記事も書いています。

高知県在住のプロブロガー”イケダハヤトさん”のコスプレをして、冬の川に入りました。死ぬかと思いました。2度としません。

 

 ⑦100回以上ライブに行った僕が考える「ライブを見るべき3つの理由」

www.kobunikki.com

音楽が大好きです。4年前ぐらいにライブにどハマりして、通算100回以上参加しました!

その経験から、なぜライブに行くのか?について説明した記事です。

 

⑧「電通」と一緒に仕事して感じた”7つの狂った常識”

www.kobunikki.com

 

テレビ局時代に電通と仕事して感じた違和感をまとめた記事です。電通社員の自殺事件もあり、多くの人に読まれました。

狂った常識を知って、戦慄したい方は是非読んでみてださい!

 

⑨「服を着るならこんなふうに」を読んでダサいファッションから卒業しよう!

www.kobunikki.com

マンガとファッションも好きです。

ダサいファッションを卒業できる参考書のようなマンガがあったので、思わず紹介してしまいました!

 

⑩田舎のエリートコース”から外れて自由になった1年

www.kobunikki.com

仕事を辞めて、自由になった2016年の活動をまとめています。自分の直感・やりたいことを追求してとにかく動きまくりました。

仕事と辞めたこと・ブログを始めたこと、どちらも正しい選択だったと感じています。

 

まとめ

今回はオススメ記事を紹介しました!

こうやって振り返るとブログはその時期に考えていたこと・活動を全て記録した情報の母艦になっています。

ブログを通じての出会いがあったり、普通ではありえない経験ができて、つくづくやってよかった!!

これからも記事を書いていくので、よかったらたまに読んでくれると嬉しいです!

いつでもコメントお待ちしてるので、何かあったら気軽に連絡ください。