ポジティブログ!


こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

【ブログ】オピニオン記事はもう書きません!!!

f:id:kobutorisinsi:20161108180542j:plain

 どーもポジティブロガー小太りです。

 

最近思ってることがあります。

それは、、、

「オピニオン系の記事はもうよくね!?」

 

人にはそれぞれ考え方があるから

その数だけ「オピニオン」は生まれます。

多くのブログでそういった記事を目にする。

 

世はまさに”大オピニオン時代”!!

 

 

 

オピニオンは溢れている

持論を展開すればオピニオン記事は書けます。

記事制作のハードルが低いです。

 

ぼく自身、記事に困った時には

オピニオンを書きました。 

www.kobunikki.com

 

読んでいる方は

「ウルセェ!知らねえよ」って感じでしょう。

 

他の方のブログを読んでいても

オピニオン系の記事は多いです。

 

正直飽きてしまいました。

 

常に”意識を高く”保つのは疲れてしまう

ぼくは元来意識の低い”人間です。

 

自己啓発・オピニオン系の記事ばかり読むと

「ああ!そんなに意識高くねえわ!!」

とモヤモヤしてしまう。

 

ハヤシはうすに移住をしてから

 色んなブロガーさんとお会いしますが

「ガチで意識高い人」が多いんですよ。

 

「うわ、すげぇ」って尊敬すると同時に

「ここまではできない」と自分を振り返ってしまいます。

 

ずっと”自己啓発”して

”オピニオン”を発信するやり方は

自分には合ってません。

疲れてしまうんです!!!

 

そういうのは”すげぇ人達”がやればいい。

 

書いてて楽しくない

これが一番の理由ですね。

ぼくはバカ記事を書いている時が

一番楽しいんですよ!!!

 

自分の変な写真を見て

ケタケタ笑いながら、記事書いてます。

 

冬の河原です。バカでしょ??笑

f:id:kobutorisinsi:20161108173453j:plain

 

オピニオン記事は書いてて、むず痒くなるし

「そこまで熱を持っていない」ことが文章に出て、

自己嫌悪になってしまうんですよ!!

 

このブログではオピニオンの割合を減らします。

だって書いてて面白くないからね!!

 

 

バカ記事を読んで休憩してださい。

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com

 

www.kobunikki.com

www.kobunikki.com