ポジティブログ!


こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

【レビュー】Anker ウルトラコンパクト Bluetooth キーボード

f:id:kobutorisinsi:20160731191629j:plain

どーも !ポジティブロガー小太りです。

突然ですが、Bluetoothの外付けキーボードを購入しました。 

 ブログの執筆環境に革命を起こす為です。笑

詳細は本文で説明します。

 

今回は「Anker ウルトラコンパクト Bluetooth キーボード 」

の紹介記事です。

 

 

 

荷物を減らす為にキーボードを買った。

※レビューだけ見たい方は下に進んでください

 

ぼくは外出時には常にMacBook Airを持ち歩いています。

いつでも記事を書けるように。偉いね!自分!

最初はカフェでドヤりながら記事を書いてました。

優越感に浸っていました。

 

しかし、いつも持ち歩いているとPCの重さが負担になります。

サイズは13インチで、重さが1.35キロ。

数字だけ見たら軽そうですが、ずっと持ち歩いていると重く感じます。

リュックに入れているので肩がもげそうになる。

精密機械だし、雑に扱えない。

PCを持ち歩くのに嫌気がさしていました。

 

ネットを見ていると

「スマホでブログを更新している方」を発見。

自分もすぐにやってみました。

これが大成功。 

 

www.kobunikki.com

 

「外出時にスマホで更新するやり方はすごくいい。

 でも、長文は書くのには向いてない。」

そんな時「外付けキーボード」を発見しました。

「これなら長文も書けるし、重たいPCを持ち歩かなくてもいい!」

 

ノートPC

 ⇩

スマホ+キーボード

 

少しでも荷物を軽くする為にキーボードを買ったのです。

 

レビュー

 ぼくが買ったのは「Anker ウルトラコンパクト Bluetooth キーボード 」

 

f:id:kobutorisinsi:20160731183942j:plain

f:id:kobutorisinsi:20160731184025j:plain

箱がとってもシンプル。

f:id:kobutorisinsi:20160731184040j:plain

箱を開けると感謝の文字が。

f:id:kobutorisinsi:20160731184051j:plain

ぼくが選んだは白。オシャレですね。

MacBookのキーボードにそっくり。

f:id:kobutorisinsi:20160731184114j:plain

大きさはポテドヘッドぐらい。28cm程度。

f:id:kobutorisinsi:20160731191629j:plain

 

嫌な仕事も辞めたし、ハッピーだよ。

f:id:kobutorisinsi:20160731184124j:plain

こちらが説明書。

f:id:kobutorisinsi:20160731184135j:plain

 説明書にはショートカットキーが載っています。

f:id:kobutorisinsi:20160731191017j:plain

 ペアリングの方法も記載。

f:id:kobutorisinsi:20160731191127j:plain

裏のカバーを外して、単4電池を2本入れます。

f:id:kobutorisinsi:20160731191325j:plain

スイッチ(これも裏にある)をオン!

f:id:kobutorisinsi:20160731191338j:plain

ペアリングは簡単。

「Fn」と「Z」を長押しするだけです。

f:id:kobutorisinsi:20160731191931j:plain

「Zキー」にBluetoothのマークが付いてます。

分かりやすいですね。

f:id:kobutorisinsi:20160731191942j:plain

ペアリング先の機器に出るコードを打ち込めば完了。

f:id:kobutorisinsi:20160731192209j:plain

簡単ですね。

f:id:kobutorisinsi:20160731192211j:plain

 

良い点

①軽い

重さは190g。とにかく軽い。

薄めのお皿と同じぐらい。笑

これは持ち運びの負担もありません。

 

②安定している

四隅に滑り止めが付いています。

強めに打ち込んでもずれない。

かなり安定しています。

 

  ③画面を広く使える

外付けキーボードを接続すると

画面のキーボードが表示されなくなる。

それによって画面を大きく使える。

 

 スマホそのまま

f:id:kobutorisinsi:20160731193439p:image

 

外付けキーボードを接続時

f:id:kobutorisinsi:20160731193524p:image

 

すこしでも画面を大きく使いたい人

スマホで作業する方にはとくにおすすめ

 

④値段が安い

2000円程度です。

このクオリティで2000円は安い。

取り敢えず、外付けキーボード使ってみたい方にはオススメします。

 

 

 

 

悪い点

打ち込み音がうるさい

プラスチック?のチープなキーです。

押すとガチャガチャうるさいです。

あまりに静かな場所だと迷惑になるかも。

 

番外編:iPhoneで使う人は注意

iPhoneで外付けキーボードを使うと予測変換が横に出ます。

とても見辛いです。横向きにして使うのは至難の技です。

縦向きでようやく使える。iPhoneの方は要注意!!

f:id:kobutorisinsi:20160731194024p:image