ポジティブログ!


こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

【適性なし】どうやらぼくは会社員にはなれないようだ

f:id:kobutorisinsi:20160729230740j:plain

どーも!小太りです。

 

先日職業訓練で適性判断をしました。

結果は「合理性が欠如している」

めちゃめちゃショックを受けました。

 

「これはブログに書こう」と

必死に記事を書いているうちに

涙が出てきて、最後は号泣してました。

詳細は下記の記事を見てね。

 

www.kobunikki.com

 

 

 

会社員には向いてない

「規律性、服従性」も欠如。

f:id:kobutorisinsi:20160729224943j:plain

ルール無視して、自分勝手な奴。

思い当たる節はたくさんあります。

 

学校の校則とか意味不明だった。

僕の母校は「スニーカーソックス不可」でした。

f:id:kobutorisinsi:20160729225837j:plain

「え?なんで?」と納得できなかった。

 

初めてアルバイトした時も

職場のルールに納得できずに

「なんで?」と聞いていました。

「お前は面倒くさい奴やな」と

ウザがられてました。笑

 

人のルールに従うのは嫌いだし

自分で色んなことを決めたい。

納得したことをやりたい。

あれ?会社員は無理じゃね?

 

もう社長になるしかない

訓練校の先生は

100%の仕事はない。仕事に自分を合わせていくもの」と言っていた。

ぼくにはできないな。

従属性も規律性も順応もないから

仕事に合わすことなんてできない。

 

先生はこう続けた。

「それができない人は社長になるか、起業しましょう。」

もう、これしかねぇぇ!!!!

 

ぼくは会社に属すことが苦手です。

人の作ったルールに従うのは嫌だ。

自由に生きたい。

 

前職を辞めて、

「もう普通に会社員できないかも、、」とぼんやり感じていました。

一度自由な生活を経験(ニート生活)したらもう戻れない。笑 

 

母「社長になる準備をしなさい」

母にこの話をしました。

「簡単なことよ、今から社長になる準備をすればいいのよ」と一言。

一切の否定もなかった。

前向きすぎてビビったわ!笑

 

 

時間と場所に縛られない仕事

社長になる必要はないと思うけど

自分で仕事・人生をデザインしたい。

時間と場所に縛られない仕事をする。

 

好きな時間に好きなことしたくないですか?

平日の昼間にブラブラしたことありますか?

ぼくはあります。

人が少なくて快適です。最高です。

 

ライブもフェスも行きたい。

もう一度高知から出たい。

やりたいことは沢山ある。