ポジティブログ!


こぶろぐ

高知県在住25歳のポジティブ野郎のブログ。

【退職】「仕事辞めたい」っていう人の9割は辞めない

f:id:kobutorisinsi:20160716213730j:plain

どーも小太りです。

今回は「退職」について語ります。

 

 

 

本気で仕事を辞めたければさっさと辞めている

人それぞて色んな理由があると思います。

家庭がある・新卒は3年間は働かなければならない。

そんなこと関係ありません。

本気で仕事辞めたければさっさと辞めている。

 

多くの人はもっともらしい理由を探しています。

他にやりたいことが見つかるまで頑張る。

ボーナスまでは頑張る。

新卒は3年間頑張る。

そんな理由探ししているような人は辞めませんよね。

結局自分や周囲を納得させる理由を探しているだけ。

退職の恐怖に打ち勝つように。

 

夏のボーナスで辞めよう

 ⇩

やっぱり冬のボーナスで辞めよう

 ⇩

今年度いっぱいで辞めよう

 

上記のようにズルズルと仕事を続けいている人も沢山います。

そして「辞め時がなかなか、、、」なんて言う。

あなたが辞めたいと思った時が辞め時なんです。

 

貯金なし、次の仕事もなしでも辞めました

 ぼくは貯金なし、次の仕事も決まってないけど退職しました。

 限界が来て、辞めたくてしょうがなかったからです。

他人を納得させる理由・ロジックもなかった。

辞める理由を聞かれて「限界が来ました、、」とだけ答えていました。

周りの人は「は?」みたいな反応だった。笑

次の仕事を聞かれても「決まってないです」と回答。

さらに「は?やばいでしょ?」と嘲笑。

結果やばくはなかった。

仕事を続けている方がやばかった。

 

ぼくはとにかく環境を変えたかった。

自分の生活を変えたかったから、思い切って辞めました。

辞めて1ヶ月半経ちましたが、後悔してないです。

たまに夢に出てくるぐらい😱

 

退職するにはそれ相当の理由が必要かと思われています。

そんなことないんですよ。

辞めたければ辞めればいい。ほんとに。

辞めれば気づきます。

「仕事を辞めること=絶望的なこと」が間違っていることに。

 

ぼくの周囲に辞めたがっている人はたくさんいた。

でも誰一人辞めてません。そんなもんです。

 

あなたの人生はあなたしか変えれない

自分が嫌だったら辞めていいんですよ。

会社になんと言われようが。

次の仕事がなくて不安だろうが。

 

周囲の人に何言われても関係ない。

その人達はあなたの責任を取ってくれません。

ぼくもボロカス言われました。笑

詳しくは下記の記事をご参照下さい。

 

www.kobunikki.com

 

 

あなたの現状はあなたが選んだ選択肢の集合体です。

あなたの人生はあなたしか変えれない。

自分の人生を生きましょう。 

 

ぼくは仕事辞めても無事生きてます。

 自分の生活変えたいなら勇気を持って飛び込んで行きましょう。

そしたら仕事辞めることがそんなに絶望的じゃないことが分かりますよ。

 

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com

 

 

www.kobunikki.com